3回目の美術館ツアー

絵画教室で毎年1回行っている美術館ツアーを福岡市美術館で行いました。

制作することと同じくらい鑑賞することも大切だと思います。
今回は福岡市美術館の特別展、常設展を観覧しました。

観覧前にプリントを使って、『美術館の役割りやマナー』『作品の楽しみ方』をレクチャーしてからスタートします。
大人15名、子供15名の合わせて30名でねり歩きながら鑑賞ノートに気になった作品や感想を書きながら進みました。

美術館に来るのが初めてという子供達も多い中、いつもとは違った特別な時間を過ごせたのではないかと思います。
今後も是非気軽に足を運んでもらうきっかけになればうれしいです。

error: Content is protected !!